2010.11.27 代用品!
手術で左の乳房を全摘した私。
実生活ではいくら胸が小さいからってそのままってわけにはいきません!。

再建術をしたわけでもないので、胸の代わりの物を使ってます。いろんなメーカーさん
がありますが、私が使っているものはワコールのリマンマ

手術で入院中から病棟においてある資料や外来にあるパンフレットなどをいろいろ見ていたので
すが、新聞でたまたま私の地域にリマンマの販売会がある事を知り、直接説明も聞けるので
申し込んだのがきっかけです。

結局その場で試着し購入してしまいました!。
私は全摘なので全摘用の両方使用できるほぼ乳房の重さと感触があるパットをチョイス。
ブラジャーはそれに合わせて選ぶのですが、パットを入れるポケットが着いてて動いても
ずれる心配がありません。胸元も深めなので手術した胸が見えない工夫がしてあります。
でも、あまりきっちりはいやなので、その中でも胸元が開いているタイプを買いました。

もう半年近く使っていますが、重みも感じず、落ち着きます。それに、ぴったりした
感じがあって胸がない事を忘れることもしばしば。
パットはシリコンジェルで出来ていて、触った感じがトロトロ柔らかで好き!。
洗うのは入浴の時。そっと洗ってます。

患者会でパットの話題になりいろいろ皆さんの体験談を聞いてると、私が聞いた範囲では
リマンマが一番柔らかい印象をうけましたね。自分で作った手作りパットを使ってる方も
いらっしゃいましたよ。私も最初は洋品店で買ったパットを2枚重ねて縫い付けて使って
ましたが、一度専用パットを使ったら、やはりこの感触と重みは安心します。

ただ、今年の夏は猛暑だったのでさすがにちょっとムレました。カバーを付けてブラに入れ
るのですが、今年はそれ以上のものがあって汗でびっちょリ、汗疹ができたくらい。

涼しくなったら快適に過ごせるようになりました。よかったあ~。
寝るときはブラをはずし、夜用のタンクトップに切り替えます。

昔はブラを着けたまま寝られたのに変われば変わるものですね


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/16-f64a140a

