2012.05.07 私のGW
GWもついに終わりましたね。
私の5月のGWのお休みは5月3,4,5,6日の4日間。私としては結構長い休日に
なりました。でも、次男の引越しがあるので遊んではいられません。

3日だけはゆっくりして4日から次男の引越しに行く予定でした。

が、

なんと3日の朝からうちのお嬢さん(うちの飼い猫)の調子が悪く食欲がないんです。
あんなによく飲む水も全く飲まないし。
「GWなのにどうしよう~。明日から出かけるのにどうしよう~。」
休日だし、引越しもあるし焦りましたよ。

罹りつけの獣医さんがやってらっしゃるので良かったですが、本当にどうしようかと思い
ました。休日のせいもあって2時間待って診察を受けてきましたが疲れたあ・・・・・。
結局どこも異常はなく、吐き気止めの注射をしてもらい、薬を処方して貰って帰宅
しました。お昼過ぎまでかかってしまいました。
そこの獣医さんは4日以外は診察されてるので、留守番の年寄りには何かあったら受診して
とお願いして4日朝、何とか予定通り次男の赴任馳に車で向かいました。




次男の就職した会社は、新人は最初の1ヶ月研修施設で研修を受け、その後それぞれの赴任先に配属
されるのですが、1年は指定のマンションで生活しなくてはいけないのです。
先から赴任先と住むマンションがわからないので、結局5月に指定されたマンションを
確認してから準備する事にしていたものですがらちょっと大変でした。

必要なものはリストアップしてはあったんですが、やはり実際の部屋を見て追加したり
変更したり。初めての町でホームセンターや家電量販店、スーパーに家具屋さんなど
いろいろ回る事になりました。車で行ったのでそれだけ回って買い物してもなんとか
対応できましたが、学生生活とは違い、そこがこれからの生活の場になるので準備にも
ちょっと気を使いましたね。
なんだかんだ言いながら、なんとか生活できるようにしてきました~。

大学入学で親元を離れた人はもっと先にやってらっしゃるんですね。
うちはやっと自立です(笑)。

赴任馳はうちのような田舎と違い、大きな町なので生活には困らないようです。
ちょっと自転車で行けばショッピングモールもいくつかありますし、それにコストコも!。
やっぱりうちの周辺とは大違い~(笑)。時々遊びに行かないと!(笑)。
この部屋で1年弱生活してその後実際に生活するマンションに引っ越す事になります。


戻る際は後ろ髪を引かれる思いではあいりましたが、あの年齢ですから以外としっかりしてる
ようなので安心して帰ってきました。

あとは自分の力でがんばってもらわないとね。



6日夕方、自宅に戻ってきたら

お嬢さんは元気にしててホッしました。そして私達がいない間に



          引越し12 034

          引越し12 036

          引越し12 038

うちの裏の花達が満開になってたので驚きました。私達を労ってくれてるような
気がしてうれしかったです。疲れが吹っ飛んだような気がしました。



長いようで短かった私のゴールデンウイークでした。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/151-9201f0b6

