2012.04.01 いよいよ4月


4月になってしまいましたね。


今日、ついに次男が旅立ちました。




旅立ちの前日、その日の夕食をどうしようか数日前から考えておりました。
うちの年寄りはこんな時はみんなで外食なんて思ってたようでしたが、でも
息子は数日友人達とお別れ会で外食ばかり。

こんな時こそいつもの夕食にしよう。
そう思ったので、昨日の夕食は「カレーライス」にしました(笑)。


私はそんなに料理上手ではないので、「私の得意料理はコレ!」というものは
ありません。なら子供達の好きな物をみんなで食べよう!、そう思ったら
「カレーライス」になったんです。いつものカレーですが、でもいつもより気持ちを
入れて作りましたよ~。

いつも通りの夕食。
珍しく全員そろっていただく夕食。

家族でいろんな話をしながらゆっくりと過ごせました。
帰省したらまたみんなで楽しく食べようね。




そして今日は日曜日だったので、旦那さんの車で息子を駅まで送りました。
いつもなら駅前でおろしておしまいなんですけど、今日はそんな訳にはいきません!。
入場券を買ってやはりホームで見送らないとね。


そして、どうかとは思ったんですけど、なんとおにぎりを作ってきたんです。
息子達が大学生になってからお弁当を作る事もなくなってて、久しぶりにおにぎりを
息子のために作りたくなってしまったんです。目的地に着く頃はお昼を回ってしまうし、
たまには私のおにぎりもいいかな~、なんて・・・。

ちょっと緊張して渡してみたら、喜んで受け取ってくれました。
ありがとねえ~。いつものおにぎりだからね~。


1ヶ月は研修、そして来月からはまた別の場所の職場に引越しして本当の社会人生活
が始まります。いろんな事があると思うけど、頑張って欲しいです。

          2012  4 012

電車が見えなくなくなるまで旦那さんとふたりで見送っていました。




          2012  4 006

私の家の梅がやっと花を付けました。
いつもよりもかなり遅い開花でしたが、やっと春が来てくれた感じがして嬉しかったです。
でも、まだまだ花の数は少なくて、もっと華やかになるにはもう少し時間がかかりそうですね。




そして
          2012  4 001

あの箱はこんな風に変更されたおりました。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/145-49e47da6

