2012.02.01 私はしもべ?
寒い日が続いてますね。
冬は寒いのに決まってますけど、やはり今年の寒さは違うような気がします。



私は冷え性ではありませんが、寒いのはちょっと苦手。なので少々引きこもり的な
生活になりがちです。

いつも日常いるのが一階のパソコンを置いている部屋。2階の私達の部屋にも旦那さん
のノートパソコンがあるのですが、下にあるデスクトップの大きいPCの方が使い勝手
がいいのでついついここでPCを見ています。


最初、この部屋にPCを置いたのは、息子達が小さい頃みんなで使うため。息子達が
小さい頃はこの部屋でみんなでテレビを見たりPCをしたりして家族で一緒に過ごして
ました。居間にもテレビがあるのですが、そこは年寄り用になってます。
今は息子達も各自PCを持っていますが、時々小さい頃のようにこの部屋のPCを使ってます。
私もその時のクセみたいなもので、この部屋でテレビを見たりPCをしたりするのが
なんとなく楽。それに、来客があってもすぐわかって便利ですしね。



その部屋に私達がいると、一緒に過ごしてるのがうちのお嬢さん(注、飼い猫)です。
この部屋には彼女専用のキャットタワーもあるし、大好きなマッサージチェアーも
あるので、私達がいて暖房が入っているとこの場所の好きな場所でお昼寝をします。
タワーの上だったり、マッサージチェアーの上だったり、ちょっと置いた洋服の上
だったり・・。

          12月のもも 018



が、このお嬢さん、気まぐれでお昼寝の場所をよく変えるんです。
室内で変える分はいいんですけど、部屋を変えることもよくあります。

実はこの部屋、ドアではなく左右両開きの軽いガラスの引き戸なのですが、
何分古い家なので建て付けが少々悪く、床に近い所に小さな隙間があるのです。
で、そこをうまくこじ開けてうちのお嬢さんは自分で引き戸を開けて出ていくんですよ。


まあ上手に開けること。


でも、お嬢さんは猫なので、開けても閉めません。


なので、彼女が退室した後の部屋には一気に冷たい風が入ってくるので私達人間は開いた
扉を閉めにいかなくてはならない事になるのです。


まあ、仕方ないんですけどね。でもせっかく閉めても、またすぐ入ってきたりするんですよ。
入ってくる時も開けっ放しなわけで、頻回に出入りされるとその度に閉めなくてはいけない。

さすがに数回繰り返すと、「お願いだからさ~、閉めてくれない」
口説きたくなりますわ・・・・・。


なんだか私達、お嬢さんのしもべなんじゃないかって思ってしまいます。



「おい、閉める事が出来たら、テレビに出られるぞ~!」
って旦那さんがお嬢さんに言ってますが、そんなの毎回無視ですよ。

建て付けの悪いのを直すのは、お嬢さんがいる間は無理かな。直すと今度は
開けてあげなくてはならなくなるし・・・。


         12月のもも 013

         「そんなの関係ないよ~ん」
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/134-b973871c

