今日は私の姪っ子の成人式でした。



おばちゃんはお正月に会ったときから、成人式の当日のスケジュールを気にして
おりました。だって、やっぱり晴れ姿見たいですもんね。
でも、当の本人と母親の妹は当日の事で頭がいっぱいで、もうすぐ成人式だという
のに全く連絡なし。


前々日にメールしても連絡なし。
なんとか前日に連絡が来て、当日の午後にはうちに来るという事になりました。




そして、来ましたよ~。新成人が!。


          成人式 010


やっぱりいいですね、晴れ着は。
でも、着付けのために早朝から動いてるのでちょっとお疲れぎみの姪っ子。
楽しみにしていたネイルは「しんどいから」ってすでに外してしまってて、ちょっと残念でした。

まあ、うちに来るのは最後だから、気が抜けるのも仕方ないよね。
でも、正直、前撮りの時の方が髪型も帯も似合ってたような・・・。


妹も姪っ子も同じ意見でしたが、でもやっぱり可愛いわ~。前撮りの時と美容院が変わったので
仕方ないよね。


          成人式 011

今回は付け毛。これに1時間かかったと言ってたっけ。そんなにかかるもんなんだ。


黄色の振袖は自分だけだったらしくそれにはご満悦な様子。
それに白のふわふわショールも中の色が珍しかったらしく友人に誉められたと喜んでました。
やっぱり女の子ですね。


うちで珈琲とあんパンを1つぺろりとたいらげ、「後は脱ぐだけだア~」と言いながら
帰っていきました。



車の後部座席から手を振る姿はなんとも言えず女性らしくて素敵で、おばちゃんはとっても
嬉しかったです。うちの旦那さんは今日は仕事。姪っ子をとても可愛がってるから
写真を見せたら残念がるだろうな。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/130-a7260ae8

