
少し前になりますが、ちょっとが嬉しい事がありました。




私は半年毎に歯科受診しています。
歯石除去のためです。歯石が付きやすい体質らしく、歯科医さんから半年に
一度の除去を勧められています。
数年前にはしばらく歯科受診をサボったが為に麻酔をかけて処置を受けなくては
ならなず、大変な思いをしました。それくらい私の歯肉はドラブルだらけだったの
ですが、半年毎に通い、歯磨きを頑張ったら今回衛生士さんに
「夢かあさん、歯磨きの仕方変えられましたか?。歯ぐき、とても状態がよくなって
ますよ」って言われました~。それも、あんなひどかったのがここまでよくなるなんて
ってニュアンスで・・・。
歯に自信のない私。とてもうれしかったです。



そして
先月、勤務しているクリニックの忘年会があったんですけど、帰りに先生の奥様がタクシー
代を出してくださるとの事で、電車はやめて駅前でタクシーに乗ったんです。
順番に並んで乗ったのは黒い個人タクシー。自分でお金を出すんでないから楽な気分
で乗り込みました。乗ってみると何だかシートもゆったりして気持ちいいのです。
車の音も静かで揺れもありません。いつものタクシーと比べるととっても安定感が
あります。広い。そして、BGM。いつものタクシーだと無音かAMラジオが流れてたり
するんですけど、そのタクシーは徳永英明さんのCD。「うわ~、こんなタクシーも
あるんだ~」約20分ですが、とってもリッチな気分に浸って自宅に戻りました。
降りてから車を見ると日産の高級車。やっぱり乗り心地がいいわけです。
こんなタクシーに乗った事が嬉しくて旦那さんに散々話して呆れられました。
でも、嬉しいですよね、普段乗れませんから。


そしてもう一つ。
長男がちょっと長い休暇を使って静岡へ遊びに行った際、冷凍の金目鯛の煮物を
お土産に買ってきてくれたのです。うちの方の魚屋さんでは金目鯛にお目にかか
る事はほどんどありません。「冷凍ってどうだろう・・」ちょっと心配してたん
ですけど。
お店の人の字で美味しい食べ方が書いてあって、そのように調理して食卓へ。
たぶん、たぶん初めての金目鯛だったのだと思いますが・・・・・・、


とっても美味しかったですう~。

もっと脂っぽいかと思ってたけど、調度いい脂ののりで、冷凍なのにコクがあって
本当に美味しかった!。金目鯛、恐るべし。
とっても幸せな気分になれました。


以上、ちょっと嬉しかった事でした。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/124-bd3613d1

