上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はT総合病院に1年半目の定期診察に行って来ました。


半日勤務だったので、仕事を終えてからまずは近くのスーパーのクリーニング店に寄り
その後、ケーキ屋さんに誕生日ケーキの予約に行ってから病院へ向かいました。

私、てっきり予約時間が14時30分だと思ってたんです。
診察券を入れて診療カードを見ると、なんと14時の予約だったことに気づきました。

ダメですねえ、今までずっと14時30分予約できてたのでてっきりその時間だと
思いこんでた私。苦笑いですわ・・・・。時計を見ると14時まであと10分。
「丁度いいよね~」などと思いながら慌ててエスカレーターに乗って外科外来のある2階へ
向かいました。

待合室にはかなり人がいますが、診察室前の中待合にはほどんど人がいません。
「よかった~」と喜んでたら5分も経たないうちに中待合で待つようにと
私の番号が表示されました。

そして懐かしいM先生の声。


やっぱり安心できますよね。

M先生に「かわりありませんか?」と質問されるとついつい「ありませ~」と言ってしまう私。
大きな変化があるわけではないので、そう答えるしかないのですけどね。
そのあと触診。
先生がしばらく無言だったので今回は脱がないといけないのかと思って躊躇していたら
「ああ、脱がなくて
いいですよ。」と先生。
術後2回目からの診察から脱がずに診察されますが。
いつもながらM先生の診察は丁寧です。術側も健康な右乳房も腋も鎖骨下も
きちんとしっかり診察してくださいます。


大丈夫ですね!」


その一言と笑顔で本当に安心できるんです。患者ってそんなものなんですよね。


3週間後のCTと診察の予約を入れて診察は終了。あとは採血検査があります。


そのまま1階の中央採血室に移動し、受付をしたらすぐ呼ばれました。
今回はきちんとした手順で採血してもらい一安心。でも、看護師さんのしていた手袋、
とってもブカブカでサイズが合ってなかったのですよ。一瞬「それでちゃんと採血出来る?」
ってとっても心配したんですけど、ちゃんと採血してくれましたが、手が小さくてサイズが
ないのかなあ?。あれじゃあ仕事がし辛いでしょうにね。


採血が終わって時計を見ると14時15分過ぎ。

うわ~、なんて早いんだろう。よく言われる5分診療ってやつですか?。
いつもの開業医さんより早く終わってしまいましたよ。でも、今回はそれでも何となく
気分がいいんです。私ってホント単純に出来てるようです。


今回は珍しく自動支払機を使ってみたりした後、
病院のカフェでゆっくりお茶をして帰宅しました。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/123-ca5a4b2d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。