毎年今時分になると、「紅葉を見たい!」と言う旦那さんの希望で京都に行くのですが、
今年はどうも様子が違います。

あんなにこだわってた紅葉なのに、今年はあまり気が乗らないよう。
京都には行きたいらしく、19、20日となんとか近隣で宿を取ってとりあえず京都に
行く事にはしました。いつもは細かく予定を立ててくんですけど、今回はかなりおおざっぱ。
まあ、たまにはこんな旅もいいかもしれませんね。

でも、いつも出足の遅い私達。相変わらずこんな時期に京都でホテルがとれるわけもなく
今年に限って大津周辺でもとれず。結局、阪急電車沿線沿いの大阪で泊まる事にしました。
車をホテルにおいて電車で動けば阪急電車で京都の繁華街までいけるのです。京都観光には
都合がいいですからね。

ただ、19日はどうしても半日勤務なので、大阪に着くのは午後遅くなります。そこから京都の夜を
楽しむのもちょっとしんどいなあ~って思ってた私。

でも、そこで思い出したのが大阪ステーションシティー。
開業してたのを思い出したんですよ。こんなに近くまで来てるのならやっぱり行かなくては
いけないでしょう。せっかくですもん。

ホテルにチャックインして荷物を置いて、すぐ行動開始。
阪急電車に乗って梅田へ。

大阪ステーションシティーに向かいます。
最近は車で動く事が多いので、大阪駅なんて久しぶりです。
以前来たときは工事中だったので、綺麗に出来上がった駅は全く様子が違ってて迷路のよう。

なんとかテレビや本で見た場所を見つけました。

          京都23秋 003


クリスマスのデコレーションがとっても綺麗で、この雪だるまの前で写真を撮る人がたくさん
いましたよ。もう、そんな時期なのですね。しばらく見とれてました。


          京都23秋 018

          京都23秋 037

JR京都駅も広くて綺麗ですが、大阪ステーションシティーも広いですね。ピッカピカですよ。
三越伊勢丹やルクアでショッピングでもと思ったのですが、田舎物には広すぎて・・・。
あっちをうろうろ、こっちをちょろちょろ、ちょっと迷ってしまいました。


三越伊勢丹でお手ごろでステキなバックを買ってからお楽しみの食事。

            京都23秋 029

            京都23秋 030

ルクアの10階、「神戸屋シルフィー 」でワインを飲みながら私はお肉を頂きました。
10階でしたが、夜景がみられないのはちょっと残念でしたが、歩きつかれて足が痛かったのでちょっと
楽になりました。

そのあと、帰るのもちょっと惜しいので・・・、




なんと観覧車に乗ることに!。

JRの駅から見えたんですよ赤い観覧車が~。
「HEP FIVE」といういビルの7階に観覧車があるんですよ。


          京都23秋 066

観覧車なんて何年ぶりでしょう。
子供達が小さい頃に横浜でのった記憶がありますが、旦那さんと二人でなんてほ~んと
久しぶり。なんだかわくわくしてきます。

          京都23秋 047

大阪ステーションシティーが観覧車から見えます。ツリーのライトアップがされてたんですね。
観覧車に乗るととってもよく見えます。一周15分。大阪の夜景がとっても綺麗で、音のない静かな
15分をゆっくりと楽しみました。


          京都23秋 055

          京都23秋 052


観覧車を楽しんでから阪急電車に乗ってホテルへ。ちょっと名残惜しかったなあ。
次の日はいよいよ京都に向かいます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/121-91ff3c3e

