11月もここまでくると、寒さをひしと感じるようになってきましたね。


私も11、12月となると仕事が忙しくなってくるので、日曜だけが休みというのが
何となく不満に思う日々を送っております。
公的がん検診が12月までで終了するので、今頃になると一日の検診予約数が増えてくるのと
それに加えて職場で受けた健康診断の再検査で受診されて検査を受ける方も最近多く、それも
入れていかないといけないし。そして、インフルエンザの予防接種が入ってくるので、それらと
一般診療で出る検査も平行してやりながらこなさなくてはならず、最近は午前中は走ってます・・・。

前職場だと各部門専門技師がいてやってくれるんですけど、こんな小さなクリニックになると
準備するのは私達看護師なので、本当に疲れます・・・。



こんな時でも、のんびり過ごしてるのがうちのお嬢さん(うちの飼い猫)。
忙しくしている飼い主を横目に、日々昼寝をして過ごしてますよ。

          日常の写真 310

「また私の悪口書いてるんでしょ~?」って言ってるみたいな顔してますけど。
相変わらず元気にしてます。
寒くなってきて、体毛も冬使用に変わってきて、それに脂肪を蓄えるためか食欲がアップしてきて、
見るからにもっこもこ。自分の御飯が終わってもまだ私の横に座って様子を伺ってるます。

これ以上太ってもらっても困るので我慢していただいてます(笑)。でも、こんな時だけ
うるうるの目で見つめてくるのがね~。

          高山 002

で、もらえないとふて寝(笑)。
なんて事でもないようですが、ここ数日は箱は気分が向かないようで洗濯物やちょっと置いた
上着の上に座ってたりしてるようです。困りますが・・・。気づいたら乗っかってます。早~。

          日常の写真 294

          日常の写真 299

本当に貫禄があるでしょう?。
たぶん6キロぐらいあるんじゃないかな。いつも3月に予防接種に動物クリニックに行って体重を
はかると毎年5.7キロぐらいなんですけど、たぶん今時分から数ヶ月一番太る時期なのでしょうね。


          クロワッサン 007

昨日本屋さんで見つけて買ってしまいました。
今日は珍しく私ひとりなので、家事を終えたら冬のお楽しみのこのチョコレートと珈琲で、ゆっくり
過ごしたいと思ってます。写真の撮り方なんかも載ってたので参考にしようっと。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/120-0ca5ac00

