 

今日は旦那さんと日帰りでドライブ。

三交代勤務の職場でがんばって働いている旦那さんを朝迎えに行き
そのまま私の車で出発です。

行き先は主に旦那さんが決めてます、っていうより私がなかなか行き
先を決められないので彼が決定しているだけなのですが・・・・。
秋になると紅葉を見にいきたいそうなのでそのまま山手へ車を進め
ます。

夜勤明けなので運転は私。
よく行く道なのであまりストレスはありません。

それに、夜勤明けでなくても普通の人より眠くなり易い旦那さん。
遠出をしても三分の一は私の運転にしないと目的地には予定通りに
着かないのです。友人の旦那様達は、奥方の運転は危険だからと
ほとんど自分で運転して旅行にいくらしいのですが、うちの旦那さん
は私の運転でもぐっすり寝ることが出来るみたいで・・・・・。


県境を越え行くと、紅葉はほとんどオレンジ色でした。
赤とか黄色とかあるともっときれいなのにね。
昼食は蕎麦。テレビの「人生の楽園」で紹介されたお店がたまたま
通りにあって、蕎麦好きの私たちはすぐ寄り道!。蕎麦ランチを
いただきました。手打ち蕎麦に五目御飯とプリン、とても美味しく
いただきました。数年前から「人生の楽園」がなんとなく好きで
毎回見ています。旦那さんも定年まで10年を切った今、老後を
どうやって楽しく過ごそうかと考えるようになっています。まして
癌を患ってからというもの、その気持ちがもっと強くなりまして
でも、大した方向性もなくただ人の人生を眺めているだけなのですが。

テレビで見るように頑張ってお店を切り盛りされてました。


お腹と気持ちがいっぱいになったら目的地へ。
ゆっくり散策して戻ってきましたが、今回は80%私が運転でした。
隣で気持ちよさそうで寝てるので少々むかつきましたが、気分転換が
できて楽しかったです。

写真も載せたいのですが、まだまだブログ若葉マークの私。

いつかたくさんの写真などを載せられるよう勉強したいと思います!。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/12-770b4d78

