

旦那さんの車が新しくなったからって訳ではないのですが、またちょっと車でお出かけしてきました。
行き先は信州。実は秋の信州が好きで昨年も佐久市で1泊してドライブに行ったの
ですが、今年は松本市に宿泊してドライブへ。


今年は八ヶ岳エコーラインから、ビーナスラインに入り、車山高原、霧が峰、和田峠を経て松本に
戻るコース(だったと思います)。

私は新車なので今回はほとんど助手席。
いつも旦那さんがコースを決めて走るので、私は景色を楽しむのが専門。コースはあまり意識
してないので簡単な説明しかできないくてすいません。


          信州11 093

車を走らせながら、道の駅は湖の周辺なんど、所々立ち止まりながらの旅。
今回も小淵沢の道の駅や、原村のたてしな自由農園に寄り道してまたまたいろいろ買い物を
楽しんだりしましたよ。

          信州11 112

          信州11 119

          信州11 106

本当にいいお天気で、どこを見ても綺麗な懐かしい風景が広がってました。いろいろ写真を撮りました
が、後で見てみるとどこも良く似た風景ばかり撮ってて・・・・。無計画な私で反省です。
もっと場所がわかるように記憶して写真撮らないといけませんね。

今の時期の信州はぶどうが瞬のようで、どこへ行ってもたくさんのぶどうが並んでましたよ~。
どれも美味しそうで、シャインマスカットをお土産に買ってきました。これは皮も食べられるタイプ。
とっても甘くて美味しかったです。

          信州11 133

この展望台も狭い場所にたくさんの車。
紅葉は少し終わったような感じでしたが、それでもたくさんの人が景色をバックに写真を撮ってらっしゃい
ました。もちろん私達も!。

          信州11 153

車山高原もやはりたくさんの車だったので、今回は寄らずに霧の駅へ。

          信州11 167


霧が峰高原ドライブイン霧の駅で一休み。。焼きとうもろこしがあったり、じゃがバターが
あったり、美味しそうな食べ物がたくさんあって何を食べようが本当に迷ったけど、私はきのこ
蕎麦、旦那さんはきのこのご飯ときのこ汁を駐車場にある小さなお店で頂きました。
とっても暖かくて美味しかったです。

        
そこから和田峠の農の駅、三峰展望台に立ち寄り松本へ戻って岐路につきました。
お天気に恵まれて、またまた楽しい1日を過ごせました。



前日松本に行く前、旦那さんが久しぶりに安房峠を走りたいというので、寄り道をしました。
最近では安房トンネルが出来たので、安房峠を通り車はとても減りました。昔はあんなカーブの
多い狭い山道をたくさんのバスや乗用車が走ってたのに、今はすれ違う車も少なくて寂しい
感じがしましたね。

          信州11 007

昔は安房峠というと、渋滞するのであまり好きではありませんでしたが、今通るとなんとなく懐かしい
感じが・・・。
旦那さんは若い頃にとく通った思い出の道のようで、峠のお店があった場所では車を停めて、景色を
眺めて(たぶん)昔を思い出してたようでした。 



      
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/115-dd9e2757

