

ちょっと前の夜、旦那さんと息子達と4人で近くのスタバまでドライブに
行ってきました。



旦那さんが車を買い替えたのでその試乗会みたいな感じですかね。やっぱりみんな
乗ってみたいんです。スタバまでは車で15分ぐらいですが、車の中であ~でない
こ~でないって男だからかいろいろ批評しながら車を走らせました。


スタバでは、久しぶりに4人で珈琲で一服。
最近、私は夜勤をしなくなったので夜は家にいるようになったのですが、
私がそうなってから反対に息子達が大学へいったり就職をしたりして家にあまり
いなくなってしまい、昔のようにゆっくり話をする機会が減っていました。

なので、4人でテーブルを囲むとなんとなく気恥ずかしい気がしますね。
家で食事をするのとはちょっと違った雰囲気で、ちょっとした緊張感があります。
でも、なんかいい感じ、いい気分。

久しぶりに息子達の話を聞けます。
車やPC,携帯電話の話しになると男3人で盛り上がりますが、それを見てるのも
なんだか楽しい気分になりますね。

大学院の事や、会社での仕事の事、バイトの話。
なんだかいつの間にか一丁前になってて驚きます。


思った以上に話が弾んで楽しかった~。


来春、下の息子は就職で家を離れる事になっています。なのでこんな機会ももっと
減るのかと思うとちょっと寂しく感じたりして・・・・。


帰りは座る場所を変えて車に乗り込みましたが、またいろいろ言い合いながら楽しく
帰ることができました。また行きたいな。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/114-20736e3b

