上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09.25 とんだ失態
最近朝晩寒くなりましたね。
私は思わず長袖のパジャマを着込みました。

8月のお盆過ぎに引いた風邪はすっきりせず、最近やっと咳も痰も落ちついて楽に
なってきたところ。これ以上体長は崩せないので自己管理しなくてはいけませんね。



このブログも最初は病気になったことで始めたのに、最近はそれ以外のことばかり。
私自身、放射線も抗がん剤もしていないので、ホルモン療法のみで比較的落ち着いて
しまってるんで、そうなってしまうんでしょうね。
「乳がん」でいろいろ探しててこちらへいらっしゃた方、ごめんなさい。
今回も日常ネタです。



先日、旦那さんと休みは一緒だったのでいつものようにドライブに行こうと二人で外出
しました。日帰りできればいいので、ちょっと遠くへ行こうと高速道路に乗ったのです。
たまたま旦那さんが朝食がまだだったので、高速に乗った早々サービスエリアに入り
ました。

旦那さんがてんぷらうどんを食べるというので、朝食を済ませてる私は、ちょっと
奮発して、200円の出てくるまで数十秒かかる自販機の珈琲を買い、となりで
ゆっくり飲んでました。結構美味しかったので気分がいい私。

食事が済み、ふと高速道路の交通情報を見ると、この先雨のため通行止めの箇所が
あるらしい。カウンターの女性に話しを聞き、いけるところまで行く事しした私達。
こんなことは初めてです。

トイレを済ませてまた車に乗り高速道路へ。

いろいろ話をしながら数十分いくと、交通情報の電光掲示板に赤字で「この先渋滞」
の文字。


そこで気づいたのですよ、通行止めのインターチェンジは渋滞するという事を。
遅いですよね。一つ前のインターチェンジで降りるべきだったみたい・・・。

そして、そこから数キロ行ったところからやはり渋滞が始まりほとんど車は
動かなくなりました。

カーナビで確認すると、通行止めのインターまではあと1・5キロ。


「仕方ないな~。」旦那さんは諦め顔。降りるまでの時間によって計画を変更
しなくてはなりません。
特に絶対という目的があるわけではなかったので、計画を変更してもかまわない
私ですが、ちょっと気がかりな事が・・・・。



数十分前のサーヒスエリアで用を済ませてきたはずなのに、なんだか怪しい雰囲気。



こうなるとかえって気になってしまいます。

珈琲なんか飲まなければよかった・・・・・。
と思っても後の祭りですよね。でも、もしかしたら大丈夫かもしれないし。

と思いながらも旦那さんには黙ってました。呆れて文句言われそうだったので。
いろんな話をしながら気持ちをはぐらかしてた私。
でも、悔しいくらいのノロノロ状態・・・・・・・・。
「お願いだから動いて~~~~~~。」
そんな願いが叶うはずもなく・・・。


でも、高速をそれて料金所が見えてでたあたりから、どうも状況が悪化してきた
ようで、さずがに旦那さんに告白しました。
「え~、さっきしてから1時間もたってないでしょう?。どうなってるの。」
と呆れられてしまいましたが、そんな事言ってる状態ではありません。

とにかく少ししか車が動かない。料金所の先に信号があってなかなか進まない様子。


どうにもならなくなった私は、管理事務所ででもどうにかして貰おうと思い、ついに
料金所の100メートル前あたりで車外へ出てしまいました。

交通整理をしてる方にそのわけを訴えたら、料金所の人に聞けと言われ、料金所の人には
もう少し行ったら駐車場にトイレがあるからと指をさされました。
必死の形相の私に相手はとっても引いてらっしゃっる様で、でも私は切羽詰ってるんです!。


仕方なく、走ってそこへ行ったらやはり行列。
「私だけじゃないよね~。」



なんとか間に合いましたが。こんな恥ずかしいことは初めてです。
昔、前の職場の旅行でウーロン茶が原因で大型バスを予定外の場所で止めたことがありますが、
それ以来です・・・。
私時々あるんですよ、すぐに行きたくなる時が
いつもは気をつけてるんですけど~。

もう二度とこんな思いしたくありません。

本当にドジな私です。高速でそんな光景を見た方がいたら、たぶんそれは私です。
結局そこで高速を降りた私達は、下道でゆっくりドライブしながら
食事をして帰りました。それはそれで楽しかったですが、旦那さんには呆れられ
てしまいました。




病気の話もせず、こんな話ばかりですいません。
でも、こんなドジな姿こそ、本当の私なんですよ~。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/111-50d02612

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。