2011.09.17 夏の思い出

少々忙しかったもので、しばらく更新できませんでした。
ふと気がつくと9月も半ばを過ぎてしまいましたね。


それでもまだまだ暑くてしんどいし、バタバタしてるので夜はすぐ寝てしまうと
いう日々。やっと連休なのでホッとしております。

あ~やっと休みだ~。それも連休。


そうしてるうちに10月になってしまうんでしょうね。
夏が終わってしまうのはちょっと残念な感じもします。


今年の夏は暑かったので髪を今まで以上に短くしてみました。もともとショートだったの
ですが、すぐ伸びて髪がぺシャンとしてしまうんで、思い切ってさらに短くしたのです。
これが意外と好評で、クリニックでも患者さんに誉めてもらったりして。
誉めて貰うとやっぱりうれしいですよね。

汗をかいても髪がくっつき難いんで夏にはいいですよ。



そして今年の夏のお気に入りはこれ、

          日常の写真 152


鎌倉の小町通の靴屋さんで買ったぞうり。
鎌倉旅行でのサンダルがしんどくて買ったのですが、可愛くてそして楽ちんでその後は
このぞうりで楽しく散策できました。
ペッたんこでなくて、ちょっとかかとがあるところがいいんですよ~。
家でも買い物なんかに行くときはコレで、気づいたらこれをはいてか移出してました。




          日常の写真 220

これは金沢で買った九谷焼のカップ。赤い方が私のです。
今まであまり興味がなかったのですが、年をとったからでしょうか、一つ欲しくなって
ペアで買ってしまいました。

中は白いのでこれで珈琲をよく飲みます。なんとなく大人な気分で気に入ってます。



たくさん咲いてた朝顔ももう枯れかけてて、それを見ると本当に夏が終わったのだと
思います。まだ花を1つ2つ付けてくれてるんですけど、ちょっと寂しいですね。


いろいろあった夏でしたが、こうしていろいろ感じられるのも元気でいるからですよね。
これからも元気で楽しく過ごしていきたいです~。





          日常の写真 206

お嬢さんも毎日外を眺めながら季節を感じてるんでしょうか・・・。

(今回はまとまりのない文章になってしまってスイマセン。)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/109-bad96326

