上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.08.27 術後の変化


最近、テレビの通販番組でいろんな物を宣伝してますよね~。
お昼にちょっとテレビを付けると、旅番組だと思ってみてたら通販番組だったり
して思わずチャンネルを変えたりしてます。


私、手術をする前、テレビの情報番組や雑誌で知った効能のある健康食品を
年寄りのために、そして自分のために買ってみたりしてたのです。

それは、たとえばある食品のエキスで抗癌作用があると効能書きのあるもの
だったり。また、乾燥したある海草を一晩水につけ、その水を飲んだら体に
いいと薦められて飲んだり。

私は以外とまめな方で、一度はじめると結構続けられるんです。
うちの年寄りと続けて飲んだりしてたんですけど・・・・。



でも、乳がんになってしまいました。


(注、年寄りは今も全く異常がありません)


まあ、そんな完璧な食物なんてないんですから、看護師の癖にそんなもので
健康でいられるなんてちょっとでも思ってた私が馬鹿だったのでしょうね。
でも、信じきってたわけではないんですけど・・・。



手術をしてから、そういう物を全く買わなくなりましたね。


特に術前に飲んでた物は、全く飲む気にはなれません。これを飲んでたから
癌になったのではないのですが、不思議なものです。




それから、以前は辛い物大好きだったんですよ。
ラーメンでもわざとからい坦々麺を頼んだり、カレーも辛めが好きだった
のですが。


頼まなくなったづすよね、辛い食べ物。
あんなに好きだったのに・・・・。
刺激物を自然と避けてることに最近気づきました。


換われば変わるもんですね。


今は、何かに頼るのではなくて、毎日の食事を大切にして
からだに正直にしていきたいと思ってます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/105-6a540718

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。