2011.08.21 和みの一日

先日、姪っ子が成人式の写真の前撮りをするというので、
母を連れて行ってきました。


大学生の姪っ子は、夏休みで帰省中。
今時は今の時期に写真を撮ってしまうんですね。
着物を成人式と2度着ることになるのですが、今回は写真だけなので、本人はとても
うれしそうです。


着付けをしてるところから一通りみてましたが、いいですねえ~。
記念にとデジカメで写真もたくさん撮りましたよ。
そして、今時のネイル。
きものを購入するとサービスで付け爪を作ってくれるとかで、初めて付けるところを
見る事もできました。綺麗ですね。
それから、付けまつげ。
本人は初体験だったようで、「なんだか変な感じ」だそう。

あのちゃん 036

息子しかいない私には、と~~っても新鮮で楽しい日となりました。



あのちゃん 048


出来上がってみると、今まで子供だと思ってた姪っ子が、とても綺麗な
女性になっててビックリ。
母親の妹は「馬子にも衣装だよ~」と言ってましたが、いえいえ思った以上に
綺麗。
おばちゃんは感激だよ~。


そして記念撮影。

私達も一緒に撮ってもらいましたよ。


今はデジタルなのでいろんなポーズで写真をたくさん撮って、その中から選べます。
私達の頃のあの緊張した雰囲気はありません。カメラマンも上手に誉めて
くれるので、とても気分よく撮影がすすんでいきました。


最後は本人を中心に写真を選んて終了です。


終わった途端、姪っ子は「シンドイから着替える~」と言って即洋服になってしまった
のはちょっと寂しかったですけど、でも本当にいい経験をさせてもらいました。



ちょっと気持ちがすさんでた私でしたが、このお陰でとても気持ちが和んで
心があったかくなりました。

ありがとう~。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/104-58433704

