2011.08.02 買っちゃった
 


      日常の写真 161

わあ~、メガネが壊れてる~!




と、この写真を見て心配された方、ごめんなさいね。
これは、私の新しい老眼鏡なんですよ~。
ついに買ってしまいました、「クリックリーダー」という老眼鏡で
あります。

正しい形はこう・・・・

       日常の写真 158

このメガネ、フレームのセンターにマグネットが付いています。フレームはマグネット
以外の部分は全て繋がっております。
メガネをしない時は外さずに首からかけておく事が出来るという代物。

以前、NHKのEテレの「にっぽん縦断 こころの旅」という番組で
俳優の火野正平さんが手紙を読むときに使ってたのを見て、コレだって思ったんですよ。

私は視力はいいのですが、やはりこの年齢、それにホルモン療法もしてるためか最近
老眼が酷くて困ってました。もちろん老眼鏡は使ってますが、できる事ならかけたくない私。

なのでよほどでないと使わないのですが、

仕事で胃の内視鏡の介助をしていると、時々どうしても先生が摘んだ小さい病理組織を
小さな検査用の入れ物に移さなくてはならない時があります。
その病理組織を採るときだけは老眼鏡を使う必要があるんです。
大事な病理組織ですから、きちんと採取しなくてはならないですから。

でも、いちいちメガネをかけるのがめんどくさい・・・。


これなら検査の時に首にかけておいて、病理組織をとるときだけパッとかければ
いいので好都合というわけなんです。
それに、その他の仕事でメガネを使ってる時、急に外さなくてはならなくなっても
机に置く必要がないので助かります。


新しいメガネってやはり嬉しいですね。
さっそく明日使ってみたと思います。



HPはこちら
クリックリーダー



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumekanikki.blog136.fc2.com/tb.php/101-6ce0ed3c

