上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.01.24 まだ在職中


以前から「退職、退職」といいながら、「おい!いつ退職するんだよ~!」と
思ってた方、いらっしゃるかな?。


実は今月退職予定だったのです。
一応、20日〆だと雇用主がいうので今月21日よりとりあえずパートになりました。
でもたぶん、今月できっちり退職できそうもありません。

なぜって私の後がまのパートの看護師さんがまだ決まっていないから。
求人は出してるらしいんですけど、応募がまだこないようで・・。


本当はそこまで慌てる必要もなかったのですが、今までパートだった子が家庭の都合で
正社員をしているのと、病院の業務の都合上、市の健康診断が始まり忙しくなる5月の前に
交代して、新しい方に慣れて欲しいから。
お世話になったみんなにせめてもの恩返し。


うちのパートは午前だけの勤務なんです。
なので申し訳ないくらい早く退社できます。

でも、これが慣れないのですよ。すぐ帰ってもそんなにする事もないし、お給料も減るのに
旦那さんと食事や買い物に出かけたり、イベントに出かけたり。


「ゆっくりなれたらいいよ。無理しなくていいんじゃない?」なんて旦那さんも言ってくれ
てるんので甘えて遊んでます。
それに、年寄には頑張って夕食の用意もしてほしので、毎日夕食の用意をしなくていいし。
曜日を決めて台所に立ってもらってます。
ゆっくりでもいいので、できることをしてもらいたい。そうでないと、たぶん早々に
体が動かなくなってしまうから。当人はやる気があるのでできる限り頑張ってほしい。
最悪お惣菜を並べるだけでもいいと思ってます。だって食べたい物もあるだろうしね。


そういうことで緊張感の全くない生活をしています。
でも、今後の体の経過次第ではそんなことを言ってられなくなるかもしれないね。

ただ、かなりどんぶり勘定の生活をしてきたので、収支計画を立てて今よりも計画的に
生活したいと思ってます。(大丈夫か~?)

でも、はやくパートさん決まってほしいよお~。



ところでなんとか写真を取り込むことができました。
PCにとりこんでもどこに行ったかわからなくて探したり、縮小用アプリがなかなか
ダウンロードできなかったりといろいろやっちまいましたが、なんとかここまで
できました。

とりあえず、

          CIMG5017.jpg

今年初の写真、お嬢さん(うちの飼い猫)であります。
機嫌がよくなくてなかなかこちらを向いてくれなくて・・・。

ときかく写真をアップすることができてよかったです。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。