上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.10.26 物入り


もうすぐ11月ですよね。
この時期になると年末のボーナスに向けての計画を立てたりしています。

今年はいつもブログに使ってるボロボロのPCを、動かなくなる前に新しい
物に買い換えたいし、私の車のタイヤも前車からのを使ってるので
これもそろそろ買い換えなくてはならないし。


この手の買い物は私は全くわからないので、予算だけ提示して旦那さんに
商品を決めてもらってます。

今年の年末はこれがメインの買い物だろうとそろばんをはじいてたんですけど。



今月の中ごろからいつも使ってるドラム式の洗濯機が脱水の際に何ともいえない
音を出し始めててどうも都合が悪いんです。この洗濯機、外の蓋も誰かが何かを
落としたらしくてヒビが入っててテープで固定してあるし・・・。ナナメドラムの
最初のタイプでうちに来て10年ぐらい経ってるんですが。


それから居間のエアコンが動かなくなってしまったんですよ~、ぱったりと。
これは息子達が小さい頃に買ったものなので寿命のようです。でもやっぱり
居間の時期にこれがないと都合が悪いですよね。

そして、そのエアコンのある部屋のテレビも変な模様がでるらしい。
これは私は未確認なんですが、旦那さんが購入した家電量販店に相談に行ってる。


もう、こんな時期にまとめて具合悪くならなくてもいいのに、ため息ですよ~。



で、結局




洗濯機は一応使えるのでこれも電気屋さんに相談しようかとも考えたんですけど、
もうすぐ消費税が上がるし、蓋も壊れてるし。

洗濯機は思い切って買い換える事にしました!。急に止まってもらっても困り
ますしね。
予定外なので、1つ前の型でちょっとお安いタイプが残ってたのでそれに決定。
仕方ないですもん。これがないと都合が悪いもの。


テレビはまだ販売店の保障期間らしく無償で修理ができるらしくて一安心。


エアコンは一番その部屋を使ってる年寄りが買ってくれることになってこれも
一安心。ありがたい!。



実はちょっと前に吸引力抜群の例の掃除機のハンディータイプを買ったばっかり
なんです。次男の部屋にこれを付けてみたらとっても便利で!。使いたい時
ちょっとだけすぐ使うことができるのが気に入ったんです。
うちの年寄りが病気のために普通の掃除機の取り回しがしにくくなったのと、
うちのお嬢さんの抜け毛を取るために奮発して壁掛けタイプを買ったばっかり
なのにぃ。



タイヤはセール中のお店で旦那さんが安くていいのを見つけてくれたから
なんとか予定より安く済みそう。こういう買い物は大好きな旦那さん、
頑張れ~。

後はPC。
これも旦那さんに頑張って安くていい物を見つけてもらわないと!。

ん?私は何もしていないって?。
でも財布は私が握ってるので、えへへ。



ほんと、ため息だわ・・・。



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。