上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.09.25 鉄拳さん


皆さま、鉄拳さんをご存知ですか?。


最近ではあの人気朝ドラ「あまちゃん」でも使われてる漫画を描いてる
人。ちょっと前ではテレビのお笑い番組でイラストを使ったネタを
されてたヒーローのような格好に骸骨の額に文字を書いてたあの方です。

最近ではパラパラ漫画でとても有名ですよね。


最近、その鉄拳さんのパラパラマンガの世界店というのを見に行く機会が
ありました。


sumaho 005

sumaho 007

当日スマホを持っていったんですけど、どうも調子が悪くてこんな写真で
スイマセン。どうしても上手くとれませんでした。
写真は会場で配られる小さな冊子の表紙です。


会場には鉄拳さんのパラパラマンガの中で「絆」「ツナガル」「名もない
毎日」「スケッチ」そして、鉄拳さんを一躍有名にした「振り子」のイラスト
、たぶん全部が展示されていました。中には原画もあったようで、とにかく壁一面
のパラパラマンガをゆっくり見る事が出来ました。

そして、奥にはスクリーンと20席ぐらいの椅子。
そこでその5作品を動画で見る事ができるようになっていました。


本人とルックスとは正反対の優しいイラストとストーリー。
心に染み渡ります。

私が特に気に入ったのは「名もない毎日」。

これはRAM WIREというグループの「名もない毎日」という曲のPVに
使われたパラパラマンガですが、人がたくさんいるのに涙が出てきて・・・。

鉄拳さんのパラパラマンガも泣けるのですが、RAM WIREのこの曲の歌詞が
またいいのです。

「幸せ」は日々生活しているそばにある。名もない毎日だけれど大事に生きて
いこうと思わせてくれる歌詞です。旦那さんを思い出しちゃいました。
とても胸にしみますよ。

もし機会があったらこの曲をぜひ鉄拳さんのパラパラマンガと一緒に見て
聴いてください。


ところで最初の写真の冊子ですが、中には「振り子」のパラパラマンガの一部が
冊子の半分程度まで書かれていて、その後は白紙。
そこに自分のパラパラマンガを描くことができるようになっています。
会場の奥に置かれたデーブルで鉄拳さんが ビデオですが書き方を教えてくれます。

私は次の予定があるので描きませんでしたが、見てると簡単そうですけど結構難しい
んでしょうねえ。


とても癒されて次に向かう事ができました。




ここで面白い写真が撮れたのでアップします。

sumaho 002
かなり気の抜けたお嬢さんでした。




スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。