上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


咳のしすぎでお胸からお腹が痛くて辛い日々を送っております。



GWを過ぎた頃、暑かったり寒かったりだったので私の職場で風邪は静かに
流行だしたんです。最初は事務、その後私と一緒に仕事をしている看護師。
彼女の鼻声が治ったあたりから、今週はじめから微妙な軽い咳が出ていたんです。

「こういう時って絶対に咳が酷くなるのよねえ・・・」

そんな事言ってたら木曜あたりからそうなってしまったのです。


最近は咳が出ても夜は寝られたんですが、今回は布団に入ると咳き込んで
寝られないパターン。こうなってしまうと咳止めが全く効かないんです。
小さい頃に気管支専属を患ってからこんな感じ。雇用主に咳止めとホクナリン
テープを処方して貰ってなんとか夜を過ごしてました。

お陰で胸の一部と上腹部の筋肉痛。


そして今回はこれに追加して頭痛も酷い。頭痛は波があって軽く済んでる時が
あったかと思えば急に何も出来ないくらいになったりする。
頭痛薬もあまり効かなくてずっと痛い状態で生活してる感じ。


辛いんですけど、今、うちの以前転んだ年寄りが整形的な疾患で家事を手伝って
もらえなくなってきたんでなおさらしんどい。どうしても最低食事の用意は
しなくてはならないので、痛みの軽いとき買い物をサッとして簡単な食事を
用意していました。


今日は頭痛も午後からかなり楽になってきて明日の仕事にはいけそうでホッと
しています。でも、相変わらず咳は酷くて時々酸欠になってあえいでます(笑)。



ところで、最近の私のお気に入りが「マルちゃん正麺の冷し中華」。

今まで買っていた生麺の冷し中華よりも日持ちがいいし、意外と美味しいので
常備しているんです。今日も暑かったのでサッと茹で野菜をのっけて済ませ
ちゃいました。「インスタントで大丈夫なの?」と言っていた長男も
「うん、インスタントっぽくないね。思ったよりもいい」と言ってたので
よかった。


こんな時はインスタントで上手く済ませたいですもんね。





スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。