上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.08.29 痒いんです

8月ももうあとわずか。

朝少し涼しく感じるようになってきましたね。


最近の私の朝の日課は、置きがけに自室の窓を開けて目の前の電線に停まっているツバメの数を
確認する事と、朝顔の咲き具合を見る事。

この時期ってツバメも旅立ちの時期なんですよね。でもまだいるんですよ。数こそ減ってきて
はいるみたいですけどね。居なくなる日がいつなんだろうかって思いながら窓を開けてます。
今日は1羽でしたよ。そろそろなのかも・・・・。



こんな「くそ暑い」夏ですが、うちの家族の誰かが「この夏蚊が少ないと思わない?」って言うん
ですけどどうなんでしょう。うちの年寄りなんかも課が少ないから蚊とりマットをまだ使って
ないんだそうで、確かにあまり見ないようにも思えるのですが。


でも、そういう家族の意見に反して酷い事になってるのが私の足。
今年の私の足はとても美味しくなってるらしく、たくさんの蚊の餌食になってるんです。


今の私の足、特に右のふくらはぎはかわいそうなくらい蚊の餌食になってて、職場で仕事仲間の
同情を買っております。写真を載せたいんですけど、でもあまりにも汚いのでそれはやめて
おきますが。今日職場の同僚に見せたら絶句してくれました。


なんでこんなに刺されるのでしょうね~。

たぶん殆どは旦那さんが仕事で居ないときに夕方庭の植物に水やりするときに刺されてるていうのは
わかってるんですけど、でも職場でも刺されるんですよね、それも私だけ。
6人で仕事してるんですけど、私だけなんですよ!。


PCをしている今も右の足背にポツンと赤いワンポイントが・・・。
ずっと虫除けと一緒してないといけないのかな。でも、あんまり体に薬は塗りたくないので薬局で
ちょっと捜してみたいと思います。



ああ~、無意識に掻いてしまってかゆい・・・・



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。