上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10.29 やっと土曜日
やっと土曜日になりました。
今週は長かったァ~。

日曜日に旦那さんと障子の張替えと廊下のワックスがけをする事から始まり。
これが結構キツかった。私はワックスがけを中心に頑張ったのですけど、以外と
体に来て終わった頃にはかなりの疲労感。そんな広い廊下でないんですけど、それで
も物をずらして掃除したりしたものだからからだに響いたのかな。

そして月曜からの仕事。
検査もうちのクリニックとしてはしっかりと数件の予約が入ってた上に、外来の患者さんも
たくさん来て、特に午前はめいっぱいの日が続きました。

そして試写会と定期診察でのクリニックの受診そして、女子会が入ってて、なかなかゆっくりからだを
休める時間がなかったのでなお疲労がたまったんですね。


で、女子会ですが、予定通りアダルトな焼肉屋さんで集まりました。
本当にBarのようなお店でよかったですよ。一般的な焼肉屋さんは家族連れが多かったりで
ざわざわしてたりするんですけど、ここは静か。煙ももちろん流れてませんし、今思えば匂いも
全くありませんでしたね。本当に大人の雰囲気でゆっくりと楽しめる場所でした。

          日常の写真 276

          日常の写真 282

雰囲気わかっていただけるでしょうか。
いろいろ写真を撮ったのですけど、焼肉の場面ばかりで・・・・。この2枚でお許しを。

私は幹事だったので、ひたすら焼いて配ってましたが、友人達はいろいろ悩みもあるようで
たくさん、じっくり語り合ってました。お酒も飲んだなあ。幹事なのに飲みながらお肉焼いて
ましたね。
久しぶりの焼肉屋さんで、お酒を飲んで食べて語り合って、とってもたのしい時間を過ごせ
た夜でした。


そんなわけで、私としては忙しい一週間ではありました。
でも、今週の私は以外と気分が良くて、体がなんとなくお疲れ気味ではありましたが、元気に
今日まで頑張れました。ただ、さすがに今日の午前、同僚と「疲れたねえ~、今週はキツかった
ね」って話はしましたけど、充実感があった週だったと思います。


ただ、今日のラスト、スーパーでの出来事。

レジを終えた私はレジの後ろの台で袋に商品を入れておりました。
すると私の向かい側に60ぐらいの男性がレジ篭も持たずに来て、台の上にある水物なんかを入れる
ロールになってるビニールの袋を切らずに取り始めたんですよ。
「ああ、またたくさん取ってくんだ・・・」と呆れて見てたんですけど、それがなかなか止めないの
です。「いったいいつまで取るんだろう」と思いながら商品を入れてたんですけど、なかなか止めない
ので、レジの人をちょっと見たんですけど気づくわけもなく。
私は自分の手を止めて、その男性を見てたんですけど、まだ取り続けてる。当の本人は近くでやってる
イベントを見ながらガラガラ。

「いったいどこまで取るつもりなんだろう」見てたら腹がたってきました。
で、私、その男性がとってるビニールの袋の回転してるロールを指で止めてしまってたんです。



「あっ」向こうは驚いて私をみますよねえ~。

「いくらなんでも取りすぎでないですか?」もうここまで来たら私も言うしかないです。
「あ、いや、あの、向こう(レジ)にいて先に取ってたんで・・・」と言い訳をなさる。
そしてロールを巻き戻したりして何もなかったような顔をしてる。
「先にとらないで必要なぶんだけ取ったらどうですか?」

男性は苦笑い。そのうち奥様らしき人がいらっしゃったので、私は荷物を持って立ち去り
ました。


ああ~、やってしまいました・・・・。
時々こんなことやっちゃうんですよね、私。黙ってられなくなるんですよね。
仕方ないです、これが私なんですから。


今週は最後の最後まで、頑張った(?)週でした。



         
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。